下半身のエクササイズは、プレコンセプションケアにおいて非常に大切で、下半身を鍛えることで骨盤内の環境が改善し、子宮や卵巣の血流が良好になることが報告されています。(有酸素性トレーニングによる新規血管内皮由来 NO 産生調節物質の増加が動脈硬化低下効果に及ぼす影響:藤江 隼平)

当院では、卵胞の発育や卵の成熟に、下半身に特化したエクササイズも必要と考え、 この度、株式会社リタム【リズミックボクシング】と聖誕会うめだファティリティークリニックは法人契約 を結びました。

リズミックボクシング

(商標登録番号 4057073)

ボクシングイメージ 今後、共同で、骨盤血流の改善のための、自宅でもできるエクササイズを患者様に動画配信し、また希望される患者様には、リズミックボクシングの体験チケット(有効期限60日)を配布し、リズミックボクシングを体験していただきます。
さらに、リズミックボクシングとコラボした妊活に特化したエクササイズの体験会も企画する予定です。

生殖医療が保険診療となった今、当院独自のプレコンセプションケアを展開し、より多くの患者様に満足していただけるクリニックを目指します。

▼動画配信サイトがオープンいたしました。

リズミックボクシング共同企画:動画配信サイト「プレコンセプションケア 自宅でできるエクササイズを配信中」