大阪市の不妊治療専門のうめだファティリティークリニック。「一部不妊治療」「人工授精」「体外受精」「顕微授精」「精子の凍結保存」「卵子凍結」迄に至る不妊医療情報をご紹介致します。
新しい命をあなたと共に

ご意見箱

温かいお言葉・貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後、より良いクリニックとなるよう、皆様のご意見を活かしていきたいと思っております。

皆様からのご意見は毎月の会議にて全て確認し、対策の検討をしております。今後もお気づきの点やご意見ございましたら、遠慮なくお聞かせください。

診察・検査について

内診の際に痛みがある

回答痛みを軽減させる為に内診用のクスコ(膣鏡と呼ばれる金属製の器具)を小さいサイズのものに変更しております。

内診の際に、足を広げた状態での待ち時間が長いのが気になる

回答内診の直前に上げる事を徹底致します。大変申し訳ございませんでした。

水曜日の夜は出来れば女性医師が良い

回答検討させて頂きましたが、どうしても女性医師の調整がつかず男性医師となります。
可能であれば他の曜日お時間帯にご受診頂ければと思います。

内診室1と内診室2のカーテンの動かし方で隣の人が見える。見えない工夫をしてほしい

回答見えないように対処させて頂きました。大変申し訳ございませんでした。

点滴を4回も失敗されて苦痛でした

回答看護師のトライは2回までとし、それでも穿刺出来なかった場合は医師がさせて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。

設備について

Wi-Fiが使えると嬉しいです

回答お使い頂けるようになりました。
院内にIDとパスワードを掲示しておりますので、是非ご利用下さい。

2階の椅子のクッションが薄くお尻が痛い

回答もう少しクッション性のあるものに替えました。

クリニックについて

女性待合室を利用する男性が多い。混み合って席がない場合でも女性に席を譲ろうとしてくれない

回答以前までは男性の方と女性の方の待合を別にさせて頂いておりましたが、一緒に待たれたいとの声が多く、また男性待合室が混雑する為、現在は同じ待合でお待ち頂いております。
その為、男性の方には出来る限り席をお譲り頂くようご案内させて頂いております。
また、男性お1人で来院されている場合は、男性待合室でお待ち頂くようご案内しておりますが、気になる点などございましたら、お気軽にお申し出下さい。

本日で卒業になります。なかなか結果が出なかった時はとても辛かったのですが、先生とスタッフの皆様がお優しかったおかげで頑張る事ができました。本当にありがとうございました。

回答ありがとうございます。
無事に出産できます事、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 2024 うめだファティリティークリニック All Rights Reserved.