大阪市の不妊治療専門のうめだファティリティークリニック(旧宮崎レディースクリニック)。「一部不妊治療」「人工授精」「体外受精」「顕微授精」「精子バンク」「卵子凍結」迄に至る不妊医療情報をご紹介致します。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

培養室長:井上 岳人
培養室長:井上 岳人
培養士の知識の深さと技術の高さの両方が伴って初めてレベルの高い培養室が維持できます。
私は培養室にとって現状維持は衰退の始まりと同義と考えています。
国内外の論文や学術誌等を渉猟し、先人の積み重ねた発見に真摯に向合い、培養室に導入し、レベルを向上させることこそが我々培養士が患者様の為に頑張れる唯一の事だと思っております。
1日でも早くお子様を授かるように、質の良い培養環境・技術の提供に尽力する所存です。
受付主任
受付主任:中尾 仁美
私たち受付スタッフは、受付をはじめとして会計、電話応対、保険請求事務などを担当しています。
日々、常に笑顔で分かりやすく、丁寧な説明・ご案内を心がけています。
私たちは、直接には医療行為には携わることが有りませんが、初診からいつも気持ちよく通院して頂けるように、皆様のお声に応えるように努めています。
いつでも気軽に声を掛けて頂けたら嬉しいです。
初診時に初めてお会いし、無事妊娠されて、皆様の希望が一日でも早く叶いますように祈っております。
看護主任
看護主任:鳥羽 聡子
不妊治療は出口が見えないので、時に不安や心配な気持ちが大きくなったりします。
そんな患者様の気持ちが少しでも軽くなり前向きになれるよう、笑顔で親しみ易い雰囲気作りを心掛けています。患者様の気持ちに寄り添って、納得して治療が受けられるよう援助していきますので、いつでもお気軽に声をかけて下さい。
ご夫婦に新しい生命が授かりますよう医師をはじめとするスタッフ一同チームワークよく連携取り合って全力でサポートしていきます。
医療安全対策室主任
医療安全対策室主任:山本 修士
医療安全対策室の主任をしております山本修士です。
医療安全対策室って何をしているの?と思われる方も多いと思いますが、皆様へ安心・安全な医療が提供されるよう定期的なシステムの見直しや、職員向けの医療安全勉強会などを行っています。最近は耐震補強や災害時マニュアルの取りまとめなど防災にも力を入れています。
直接お会いする機会は少ないですが、皆様が安全に気持ちよくクリニックで過ごすことが出来るよう頑張ります。

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

診療時間
午前
 9:00~12:00
午後
 1:00~ 3:30
午後 [夜診]
 5:30~ 7:30

▲…火曜午後 2:00~ △…木曜午後 1:30~
※詳しくは、ドクタースケジュール表 をご参照ください。
※月曜午後診:不育・着床・遺伝相談外来 ※火曜午後診:内視鏡外来 ※木曜夜診、第1土曜午後5:00~7:00、第3土曜午後1:30~3:30:男性不妊外来

休診日日曜、祝日、土曜の夜診
※体外受精のための注射・採血は日・祝も行います。 ※採卵・胚移植は祝日も行います(日曜は行っていません)。

アクセス・地図 Access

〒531-0072 
大阪市北区豊崎3丁目17番6号

ピアスタワー北側

地下鉄御堂筋線「中津」駅下車、3番出口より南へ徒歩約2分
阪急各線「梅田」駅 茶屋町口下車、徒歩約5分

お気軽にお問い合わせください

TEL:06-6371-0363

お車でお越しの方へ【周辺駐車場情報はこちら】

PAGETOP
Copyright © 2018 うめだファティリティークリニック All Rights Reserved.