ちゃお~!

 

そう言えば昔『ちゃお』って雑誌がありましたね、ご存じ?

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

ちなみにラビちゃんは『リボン』派でしたけどね。

『なかよし』派も忘れないで!

ますますどうでもいいですね。。。ハイ。

 

ではみなさん、『DHEA』についてお勉強しましょ(^^)

 

『DHEA』はデヒドロエピアンドロステロンと言う副腎皮質ホルモンで、

6~7歳ごろから増え始め思春期にガッと増え20歳頃にピークに達するそうですよ。

その後加齢とともに減少の一途をたどり40代では半分に80代ではほとんど分泌されないようです。

 

このDHEAは後に、男性ホルモンのテストステロンや女性ホルモンのエストロゲンになるんだって!

 

テストステロンは筋肉の増殖、

エストロゲンは子宮内膜を増殖させる働きがあるんだって!!

 

海外では・・・

①気持ちが前向きになる

②気分が快活になる

③活力がUPする

④精力が増進する

などの効果から『若返りのホルモン』と呼ばれて大人気中らしいです。

 

女性がこのサプリを摂取することで一時的に男性ホルモンが上がることもあるそうですが、

ご老人の方で元気で若々しい方々を調査したところ、

男女共にテストステロン値が高かった、

という情報もありました~。

 

このDHEAなんですが、国内では流通していないのでドラッグストアなどでも買うことが出来ません。

当院で取扱いがありますので、気になった方はお気軽にスタッフ~にお尋ねくださいね(^^)

 

S__56025091

 

用法と用量は必ずお守り下さい。

 

ところで。

『デヒドロエピアンドロステロン』って、みなさん1回で言えた???

ラビちゃんは言えなかったよ。今でも言えない(^^;)

デヒ。。。デヒドロ。。。デヒドト。。。ぐ~~~(寝るな!)

 

それではまったね~。ピョンピョン。。。