こんにちは

うめだファティリティークリニック

培養室の山本です

 

今年も行って参りました

毎年恒例クリニック職員旅行

今回は淡路島を通って香川、岡山へと渡り大阪へ戻ってくるバス旅行でした

 

1日目は天気も良く鳴門の渦潮がきれいに見えました

IMG_1037

IMG_1025

 

鰤が旬の季節ですね

1日目は昼食夕食ともに新鮮な鰤をいただきました

IMG_1042

 

徳島県では大塚国際美術館を訪れ

普段触れることのないスケールの世界観を堪能してきました

(館内の写真撮影は許可されております)

IMG_1045

館の案内をしてくれた方の造脂の深さには驚かされましたね

IMG_1048

 

宿泊したホテルの部屋は露天風呂付きです

作り一つとっても趣がありました

IMG_1054

 

2日目は生憎の天気でしたが

幸い荒天とまではならず

IMG_1070

 

予定通り栗林公園を散策しました

IMG_1074

 

個人的に植木を嗜んでおりますが

公園内にあります根上がりの五葉松は大変立派な立ち上がりでした

IMG_1071

公園内は黒松が多かったですが

松柏の中では繊細さが感じられる五葉松が一番好きですね

IMG_1073

 

 

来年も皆で行けますように

2日目 倉敷にて

IMG_1085

(写真右から)名誉院長宮崎、院長山下