うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

7月28日のNHKスペシャル「ニッポン″精子力″クライシス」にて

獨協医科大学越谷病院泌尿器科の岡田弘先生が

精子についてわかりやすく解説されていました

 

最近NHKが不妊をテーマに取り上げる事が増えましたね

正しい情報をメディアを通じて発信してもらえるのは

培養士としても喜ばしく思います

 

ここで番組でも放送されていた内容で皆さんに知っていただきたい内容を一つご紹介させていただくと

男性の中には精子(精液)を溜めれば溜めるほどいいと思っている方もいるようですが

実際のところ溜め過ぎはよくないもので

溜めるにしても2日で良いとされています

定期的に出すことがより良い精子を溜めることにつながるわけです

 

当院でも男性不妊への取り組みは積極的に行っており

生殖医療専門医による男性不妊外来を受け付けております

詳細はHPをご覧ください