うめだファティリティークリニック

医療安全対策室兼培養士の山本です

 

今朝テレビを見ていたら

「新元号発表まであと5日と〇時間」とテロップが出ていました

時間がたつのは早いもので、もうそんな時期かと思ってしまいます

 

新元号が何になるか、各所で話題になっていますね

平成は地震をはじめ大きな災害が起こった時代だったので

個人的には安心・安全の「安」が含まれるのではないかと予想しています

「安」だと書きやすく読みやすくイニシャルもAで近年と被りません

あとは平成の元号がを決まる際に最後まで候補に残った「修文」の「修」や

使用頻度が高い「治」

このあたりとの組み合わせで「安修」や「安治」などではないかなと

 あくまで個人的にはですがね

 

どんな元号になるか

発表が楽しみですね