うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

1年ほど前にアパ社長カレーをお土産に買った話に触れました

最初はネタ枠で「こんなカレーありましたよ!」と言う感じで

話の種にでもなればくらいにしか思っていなかったのですが

意外とカレー土産が培養部内で好評でして

その後は私が培養室にお土産を買う時はカレーと決まっています

 

そもそもの話ですが

職場に限らずお土産選びというのはなかなか難しいですよね?

置物やお守りなど残るものはもらった側が困るケースもありますし

食べ物にしても賞味期限が短いものであれば相手を困らせてしまいます

人によって味の好みも色々です

持って帰るのにかさばるもの・重いもの・冷蔵品は買う側が敬遠しがちですよね?

 

 

そこでご当地レトルトカレーです

 

まず、ご当地レトルトカレーはどこの地方にでも売っています

ご当地レトルトカレー専門店なんてのがあるくらいですからね

パウチになっているので賞味期限も長いです

保管も常温保存可能、災害時にも安心です

お土産屋に売っていなくても地元スーパーなんかで手に入ります

ご当地カレーを買えば普段消極的な人でも話題の中心になれます

いいことずくめですね!

お土産にはぜひご当地レトルトカレーをどうぞ

IMG_4070 

<筆者が今回の連休で買ったカレー>