うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

毎日暑い日が続きますが

前向きにとらえるとアイスがおいしい季節でもありますね

 

私は最近チョコミントアイスをよくいただきます

さっぱりとしたミント味の中にチョコレートの甘さ

子供のころはあまり好きではありませんでしたが

大人になるにつれて食べるようになりました

 

個人的なオススメはサーティーワンのチョコミント味です

日本で初めてチョコミントアイスを販売したのも

サーティーワンと言われています

 (諸説あります)

 

 

そんなチョコミントアイスを

家で食べているときに妻にも勧めてみると妻が一言

 

 

「歯磨き粉の味がするからいらない」

 

 

なんと!歯磨き粉の味であると!

チョコミントダメな人がよく言うセリフですね…

 

しかし忘れないでいただきたい

「チョコミントが歯磨き粉の味」なのではなく

「歯磨き粉がミントの味」なのです

歯磨き粉の方からミントへ寄ってきているのです

そもそも歯磨き粉にチョコは入っていないので甘くはありません

 

 

ネットで検索したところチョコミント好きと嫌いはほぼ同数

「どちらでもない」も多いようです

 

 

ちなみに培養部私以外の4名に聞いてみたところ

培養部は全員チョコミントは「食べられる」との事