うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

年を重ねるごとに物欲が乏しくなり

買いたいものと言うものは減ってきているのですが

今日はその中でも買ってよかったものをご紹介したいと思います

 

 

1,サーモスのタンブラー

冷たい飲み物が欲しくなる季節となりましたが

普通のグラスに冷たい飲み物を注ぐと

どうしても結露してビチャビチャになってしまうんですね

グラスはもちろん机まで濡れてしまいます

コースターを使えばいいのですが

神経質な私はコースターが濡れるのも気になります

そもそもコップが結露している段階でコップを持つ手が濡れてしまいます

サーモスはステンレスの質感が苦手なので避けてきたのですが

今はコーティングされたタンブラーが売っているんですね

試しに買って使ってみると、まあ快適

タンブラーも手も机も濡れません

便利ですねー

もっと早く使えばよかった 

 

 

2,ちょっと高めのワイヤレスイヤホン

イヤホンやヘッドホンはいくつか持っているのですが

これと言って満足のいくものは今までありませんでした

そもそも安物を買っていたり古かったりしていたので

当然と言えば当然かもしれません

と言う事で今回初めてちょっと高めの完全ワイヤレスイヤホンを買ってみました

価格は1万ちょっとくらいでしょうか

(Air podsは高くて私には手が出ません…)

今までは有線だったりワイヤレスでも安物でバッテリーが弱かったりしましたが

1万円出せば使いやすさが全然違うものですね

音響・操作性・バッテリー・デザインなどなど

まぁ感動です

しかし完全ワイヤレスで音声が聴けるとは…便利な世の中になったものです

 

 

3,夏用の薄手の寝間着

皆さんは寝間着にどのような服を着ているでしょうか

私は使い古したTシャツなどを使用していたのですが

去年くらいからちゃんと寝間着として売っている軽い素材のものを使用しています

夏に薄手の寝間着は本当に快適です

家出来るだけの寝間着にわざわざお金使いたくないし…と思っていましたが

やっぱり使い古しの服よりも寝間着として作られている服の方がよく眠れる気がします

お金がかかるとはいえ

GUやユニクロで買えばとても安く快適な夜が過ごせます

 

 

 

以上最近買って良かったものでした