うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

日中は非常に暑い日が続きますね

先日、平均気温や真夏日の日数について過去と現在の推移を調べたところ

やはり過去よりも現在の方が平均気温も高く真夏日も増えているようです

「昔よりも暑くなった」というのは気のせいや大げさではない、という事ですね

 

まだまだ人数が多いわけではありませんが

男性が日傘をさしているのを見かけるようになりました

 

若い人だけでなく私が見たところご老人にも増えたように思います

日傘というのは有害な紫外線を避けるだけでなく暑さを和らげる効果もあります

日中に長時間直射日光を受けるのは正に命の危険があるので

日傘を使用するというのはとてもいいことだと思います

 

 

私自身は日中に歩くことがほとんどないので

今のところ持っていませんが

歩くことが増えるようであれば

1本必要であると思っています