うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

CD・DVDレンタル大手が

CDの買取りを終了したそうです

時代だなぁと思うとともに

今でもまだ買い取っていたことにも少し驚きです

とっくになくなっていたものかと…

 

 

それはさておき

私が中高生の時は

カセットテープやCDが主流でした

ラジオとカセットが聴けるラジカセ

CDも聞けるCDラジカセなどが多くの家庭にあって

ソニーのポータブルプレイヤー「ウォークマン」が流行りました

 

CDはシングルが1000円くらい

アルバムは3000円くらいだったでしょうか

レンタル店に行って借りてカセットテープにダビングして楽しんだものです

 

今ではCDがなくともタップ一つでネットで音楽が楽しめる時代となり

CDを聞く人は確かに減ったように思います

 

 

我が家にはまだ小さいCDプレイヤーがあり

時々聞くことがあります

今は今で便利ですが

一時代を築いた媒体が失速していくのは少しさみしさを感じますね