うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

春や秋は気候も良く

運動もしやすい時期だと思いますが

私は冬は外に出るのもなかなか足取りが重く

個人的には運動しにくい季節です

 

スポーツジムでしたら屋内ですが

私はもともと出不精なのでジムに通うというのが向いていません

行かないといけないと思いつつ恐らく行かなくなるでしょう

 

 

 

しかし健康のために運動はしておきたい

と言う事で今年の春に

家のクローゼットに懸垂が出来るようなパイプをDIYで設置しました

ぶら下がるだけでも筋が伸びる感じがします

懸垂もやっていますが

設置当初に比べて多くできるようになったように思います

 

 

現在はぶら下がったまま足を上げる「ハンギングレッグレイズ」をやってみたいのですが

これがなかなか足が上がらず…足の筋肉の衰えを感じます

でも家にあるといつでも気軽にトレーニングが出来る言うのはうれしいですね

最初に比べると徐々に足も上がるようになってきたので

いつかできるようになる気がします