うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

第64回日本卵子学会学術集会へ参加致しました

今回の学会では当院培養室長より発表も行っております

IMG_6643

 

今年の卵子学会は茨城県のつくば市での開催でした

大阪から日本各地へのアクセスは全国的に見るといい方だとは思うのですが

茨城県への移動にはさすが時間がかかったようで

移動の所要時間は片道約5時間ほどだったそうです

 

今年の受精着床学会は仙台

生殖医学会は金沢ですので

こちらも時間がかかりそうですね

 

 

つくば市にはJAXA筑波宇宙センターがあるそうで

ロケットをモチーフにしたモニュメントやマンホールなどが

市内で見られたそうです

IMG_6644  IMG_6645 

 

調べたところJAXAの施設は日本全国で15か所あるそうです

なんと関西エリアには1か所もないので

関西人からすると見るチャンスはそうそうないかも知れませんね