うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

ここ数日は猛暑日が続きますね

過ごしやすい時期はよく近所をウォーキングしていましたが

さすがに日中はそうも言ってられなくなりました

 

そんななか、先日私が休みの日が曇りで気温も低めだったので

バスに乗って山間部に出かけてみました

 

写真は箕面市止々呂美(とどろみ)の余野川(よのがわ)です

IMG_7930

周りは山に覆われており

車通りはあれど

人通りはほぼなくとても静かでした

 

 

バスで川を下り

池田市の方まで行くと川まで降りられる場所があるので

そこまで行ってみました

 

 

ここに来る頃には少し晴れ間が出てきて気温も上がってきたため

日陰を探してゆっくりコーヒーをいただきました

IMG_7943

IMG_7942

 

大阪府池田市や兵庫県宝塚市あたりは植木の産地です

帰りには植木屋さんに寄ってラーメンを食べて帰りました

たまにはこんな休日もいいですね