うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

ここ最近始まったわけではありませんが

培養士や不妊治療の病院にスポットを当てた

ドラマや漫画などを目にすることがあります

 

周りから、山本さんの職業だよね、ドラマになってるね

などご意見を頂戴するのですが

正直申しますと…そういったものは私は基本的に見ておりません

 

 

決して批判的な姿勢を取っているわけではないのですが

作品と現場ではやはり微妙な違いはあると思います

見る事で違和感を覚えてしまいそうなので

別段見ていないというのが正直なところです

 

 

このような作品はどちらかと言うと  

同じ業界の人間からの視点ではなく

違う業界や違う視点の人が見るから面白い、勉強になる、というような気がします