うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

健康診断でLDLコレステロールが引っかかってから早一か月

IMG_3904

ヘルシア緑茶をしばらく飲んでいましたが…ん?

 

 

 

 

内臓脂肪を減らすのを…助ける…?

IMG_3904

 

 

 

自分で買っておいてなんですが

私はコレステロールを下げたい

内臓脂肪は引っかかっていない

ヘルシア=健康にいい

くらいの感覚で何も考えず購入してしまったけれども

なーんか違うような気がするー(´゚д゚`)

 

そこで改めてスーパーのお茶売り場を探しに行ってみましたが

中性脂肪…血糖値…血圧…中性脂肪…血糖値…血圧…

なんなんだ!どれもこれも!!

みんなコレステロールは気にならないのか(# ゚Д゚)!

 

 

 

と思いきや、1種類だけ発見

IMG_4198

そうそうこういうのでいいんだよ

さすが伊藤園さんはわかってらっしゃる

 

しかしこれ、結局はみんなカテキンの含有量が多いお茶で

表記だけ違うということはないのだろうか…_(:3」∠)_

 

そんななか

SUNTORYさんが私の疑問を解消(?)してくれる商品を発売してくれました

IMG_4197

伊右衛門プラス

 

これでもか!と言うくらい

コレステロールに効くことをアピールしてきていますね(*‘∀‘)

さすがにここまで書いてて「効きませんでした」と言うことはないでしょう

タイムリーにコレステロール対策のお茶のラインナップが増えて

私も嬉しい限りでございます

 

培養部内では

「山本さんは運動はあんまりせずにお茶で何とかしようとしてる(笑)」

と、揶揄されますが(´Д⊂ヽ

まあ運動は運動でそれなりに適度にするとして

食生活やお茶で数値が下がるならそれに越したことはありませんよねぇ( *´艸`)

(こーゆー考え方がいけないのだろうか)