うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

 

今年もゴールデンウイークが明けました

当院では培養士が毎日交代制で出勤しておりますので

胚の凍結などは診察が止まる年末年始を除き毎日行っております

 

 

今回のGWは私も何日か出勤しておりましたので

暦通りの5連休とはいきませんが

何日かお休みをいただきました

 

 

毎年GWの街中や観光地は人がものすごく多いので

GWはコロナ禍の前から仕事と買い物以外は家で過ごす時期です

 

 

そんな毎年のようにステイホームのGW

新たな試み、とまで新鮮な話でもないですが

このGWは紅茶を買って楽しみました

IMG_5818[1]

 

妻が紅茶が飲めないので

今までは進んで買ったことがなかったですが

久しぶりに飲むとなかなかいいものですね

 

カフェインも糖類もゼロのものを選んでいます

これなら寝る前に飲んでも安心です

紅茶には利尿作用があるので

私は寝る1時間前くらいには飲み終えるようにしています