うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

スーパーに吊り下げ菓子と呼ばれる小さな小袋が連なったお菓子が売られていることがあります

↓こんな感じのやつです

IMG_7574

 

こういうのは小さい子供が食べたり人に配る用のものだと思っていました 

これを買うなら普通サイズの袋を買って食べる方がコストパフォーマンスとしては良いので

購入する場合は通常サイズを購入していました

 

 

しかし

40近くにもなると普通サイズのスナック菓子丸々一つは

胃袋的にもう食べられません

 

 

だからと言ってスナック菓子が食べたいときに

通常サイズを買って容器に小分けにして保存して少しずつたべたりすると

洗い物も増えますし場所も取ります

もしその後食べる気がしばらくおきなかったら

容器を使い続け、しかも邪魔にもなってしまいます

 

結局吊り下げ菓子のサイズがちょうどよかったりするんですよね

今買うのは主にこういう小さなサイズです

 

もう少し味のバリエーションを増やしてくれると嬉しいですね

 

 

 

 

ポテトチップスの栄養成分表をみると

意外と塩分は少なめですが

ジャガイモからできているだけあって

炭水化物は高めです

 

バランスのとれた食事を摂り

健康的な生活を心がけたいですね