うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

春には職員の健康診断があり採血するのですが

少し早めに自主的に健康チェックをしてみました

採血した項目は健康診断と同じものですが

やはり注目は

 

LDLコレステロール!!

 

私とLDLとは過去何度も戦ってきましたが

最近は基準値ギリギリセーフという

喜んでいいのか悪いのかよくわからない結果が続いておりました

 

そして今回とうとう…

 

 基準値70~139のうち

110!

 

 

圧勝でございます

まぁね、私が本気出せばLDLなんてこんなもんですよ(´_ゝ`)

 

 

毎日トマトジュース飲んでミックスナッツ無塩を食べて

アマニオイルも摂りますし乳酸菌を意識して乳酸菌飲料なども飲んでいます

納豆もほぼ毎日食べますし最近では無調整豆乳も飲んでます

コレステロールを下げるカテキン緑茶も毎日飲んでますし

休日は1万歩目指して歩いています

 

 

ここまでやってようやく得られた勝利!

…いやでも逆にここまでやってようやくと言うのもどうですかね( ;∀;)

 

 

好きに食べて飲んで楽しく過ごすことがそんなに体にとって罪なことなのだろうか

なぜ人間の体はこうも自身の脳みそが発する欲望に肉体が対応していない作りなのか

そろそろ体の構造を根本から進化させて

不摂生な生活でもなんとか健康を維持できる肉体にはならぬものだろうか