うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

今年から貸し農場を借りており

ナスやキュウリやトマトなどを栽培し収穫しています

 

IMG_1754 IMG_1748

本格的に植え付けたのは5月頭で

ここ数週間で収穫できるようになりました

 

始めたころは「諸経費を思うとスーパーで野菜を買った方が安いんじゃないか」とか

考えながら苗を買ったり土づくりをしていましたが

 

自身が植えた苗が大きくなり

実を付け収穫するというのは

なかなかお金に換えられない充実感がありますね

うまく育てれば元は取れるくらい収穫するのも夢ではなさそうです

 

 

上記のほかに枝豆・メロン・ピーマン・オクラも育てているので

これらも収穫出るように頑張っています

IMG_1786