うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

11月3日~4日に生殖医学会が開催されました

IMG_3302

不妊治療業界の中でも大きな学会です

 

今回私は参加しておりませんが

当院院長と培養士1名が参加し

院長の山下は学会にてセミナー口演も行っております

LS8「子宮内膜胚受容期検査 ERPeakの最新」

 

 

今回の学会会場はパシフィコ横浜です

最近ではオンライン開催や現地とオンラインのハイブリッド開催が多かったですが

今回は現地のみの開催でした

 

IMG_3305

写真の左に見える特徴的な建物がパシフィコ横浜ですね

不妊関連の学会でもよく使用される会場なので

私も何度か足を運んだ覚えがあります

 

 

最近では新型コロナウイルス感染症がまた増えてきているようですが

学会は現地開催の方が面白いですし学びがあるので

今後も状況次第では現地開催が増えてほしいですね

IMG_3306