うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

暑い時期は涼しげな海や川に入ってひと泳ぎしたい…

と思われる方は少なくないと思いますが

毎年この季節になると水難事故のニュースが流れてきます

事故に遭うのは幼い子供だけでなく

大人も同様に、深みにはまったり沖に流されて死亡というニュースが

毎週のように流れてきます

 

この手のニュースに限った話ではありませんが

「自分は大丈夫」と思ってしまうのは危ないように思います

自分も事故に遭うかもしれない、と注意しながら

できるだけ安全にレジャーを楽しみたいですね

 

 

 

余談ですが私は屋外レジャーはあまり好きではなく

いわゆるインドア派なので川や海へ行くことは…まぁほとんどありません

稀に行くことがあっても

入ることはなく眺めるくらいでしょうか

一方で、プールは監視員もいますし

川に比べると死亡事故も少なく

運動にもちょうどいいので

プールは私もたまに行きます