うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

先週末、親戚の結婚式へ参列するため広島へ行ってまいりました

その前の週に別の培養士が学会で広島へ行っていました

広島にはここ最近縁がありますね

 

今回は車で広島へ向かったのですが

広島までは広島県内の義父母の家経由で

式場まで所要時間5時間超え

 

長い…

 

少しでもエンターテイメントを

ということでお土産がてら高速道路(中国自動車道下り)のSA・PAへ寄って

最近培養部ではやりのカレーを1個ずつ買っていくことに

 

1ヶ所目

赤松PA

IMG_4299

怒涛の赤松コロッケ推し

顔ハメパネルまであります

IMG_4297

 

しかし今回のコンセプトは

コロッケではなくカレー

 

とりあえず三田屋のカレーをゲット

IMG_4300

まだまだ近所ですからね

これくらいなら探せば近所のスーパーにもありそうです

 

2ヶ所目

勝央SA

IMG_4301

岡山県に入りました

まだまだお土産に神戸感がありますが

 

ここでは岡山名物津山ホルモンカレーをゲット

IMG_4302

なんだかカレーを探して見つける事に喜びを感じます

 

 

3ヶ所目

七塚原SA

IMG_4303

 

ここはとにかく広くてのどか

IMG_4304

広島県に入ったので広島のカレーが登場すると思いや

 

大山!鳥取かー

IMG_4306

パーキングエリアあるあるですね

近隣のお土産が混じっちゃう

しかし美味しそうなのでこれもゲット

 

4ヶ所目

本郷PA

IMG_4319

 

ここで神戸牛ビーフカレー!

IMG_4318

広島県で神戸牛!

ここはちょっとノーカウントです

 

5ヶ所目

安佐SA

IMG_4321

 

ようやく見つけました

広島名産!かきカレー!

IMG_4357

 

妻がここで一言

「それ近所のスーパーで売ってたよ」

 

そーゆことじゃぁないんだよー

そこで買うことに意味があるのだよー(;´Д`)

 

これにてカレーの旅は終了

IMG_4358

ちなみに、今回のカレーは旅のお土産なので私は食べません

 

しかし見てるとおいしそう

自分のも買ったら良かった