うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

春の健康診断の結果が悪かった私ですが

それ以降は食生活を改めています

朝は菓子パンや甘いシリアルを好んで食べていましたが

今ではブランフレークに変えています

 

食前はできるだけトマトジュースを飲んでいます

血糖値を気にするなら

食前30分前に飲むのがベストなようですね

IMG_0560

 

昼食はお弁当の日もありますが

コンビニで買うときはサラダにさらに野菜をプラスして食べています

これはさすがに毎日ではないですが

できるだけこのメニューにしています

 IMG_0760 IMG_0825

 ちなみに私はセブンイレブン派です

個人的には後味が残りにくい「豚しゃぶとみぞれのサラダ」がオススメです

パスタサラダもいろんな種類がありますが

麺類は糖質が気になるので避けています

 

これだけ食生活を改善して半年していると

野菜摂取量の測定でいい結果が出ます

IMG_0556 IMG_0557

 

ちなみにですがBMIと妊娠率の相関などの報告も出ていますます

一言で言うと「太っていると妊娠しにくい」ということですね

逆に急激なダイエットや痩せすぎもよくありません

 

なかなか難しいですが

適正体重を維持するのが理想ですね