うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

日中はまだまだ暑い日もありますが

朝晩は涼しく過ごしやすい日も増えましたね

 

私は最近夜に妻と2人で歩く日を設けています

1人だと長く感じる距離も

夫婦で他愛ない話でもしながら歩けば

意外と短く感じるものです

 

運動は中強度の運動(軽く汗ばむくらいの運動)を

20分~30分するのがいいそうです

 

以前靴を買ったことを書きましたが

ウォーキングをするなら

フルマラソン用の軽い靴がオススメと

スポーツウェアの店員さんに勧められたので

私はその通り買いました

普段履いている運動靴と値段はほとんど変わらず

履き心地はすごく軽いので

興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか

ちなみに雨には弱いそうで

耐久性も普及している運動靴に比べると弱いそうです

 

運動と言えば

当院としましては運動の中でも下半身の動きが多い

リズミックボクシング」を推奨しています

ご興味がある方はジムに見学へ行ってみるのも

運動を始めるいいきっかけになるかもしれません