うめだファティリティークリニック

培養士の山本です

 

 

最近時期的にスーパーで青梅が売られているので

梅のシロップや梅酒を作ってみたいなぁ…と、毎年思うのですが

今まで一度もやったことはありません

 

 

まず、やり方がいまいちわからないです

梅のヘタを取るとか氷砂糖を何グラム入れるのがいいとか

調べるところから始めないといけません

同じやるなら容器もおしゃれなのが欲しいですし

いろいろ調べてさて買おうかと思った時には

時期が外れて梅が売ってなかったりします

 

 

そもそも

梅ジュースや梅酒がそこまで好きというわけではないので

(ほとんどお酒も飲めない)

作ったところでそんなに飲むのかといわれると

そうでもないような気がします

それも足取りが遠のく一因かもしれないです

 

 

でもなんだか自分で梅シロップや梅酒を作る事には

今までにない楽しみがあるような気がします

果実酒を色々作って今日は何を飲もうかなんて迷うのも楽しいかもしれない

でもそんなことを考えている今がなんやかんやで一番楽しいのかもしれない

 

 

結局今年も作らない気がしてきましたが

作ってみたい気持ちだけはある

どうしたものか

 

 

ご注意

不妊治療中の飲酒は医師へご相談ください