大阪市の不妊治療専門のうめだファティリティークリニック(旧宮崎レディースクリニック)。「一部不妊治療」「人工授精」「体外受精」「顕微授精」「精子バンク」「卵子凍結」迄に至る不妊医療情報をご紹介致します。

治療情報・特殊治療

治療情報・特殊治療

当クリニックでの妊娠・出産に至った最高年齢は?

最近、当クリニックを受診されている患者様の平均年齢が上がっています。よく患者様から何歳くらいまで頑張れば良いでしょうか?というご質問を頂きます。当クリニックでの妊娠・出産に至った最高年齢は45歳です。ですから、45歳までは妊娠出来る可能性はあると考えています。では、45歳以上の方は全く妊娠しないのかと言われるとそうとも言えません。45歳以上の高齢になると妊娠されるケースは非常に稀なケースだとご理解下さい。患者様の年齢と妊娠率には相関関係があり、患者様の年齢が上がるほど妊娠率は急激に低下します。特に38歳を境として、妊娠率は低下傾向にあると言えます。しかし、40歳以上でも卵子が採取出来て移植可能な受精卵(胚)が出来る場合には、可能性はゼロではないと思います。当クリニックでは、特に年齢制限を設けていません。

特殊治療

サン・ビーマー「遠赤外線療法」

温かく気持ちのよい“光の温泉”療法
女性に多い冷え性や職場や家庭でのストレスなどが血行を妨げたり、分泌されるホルモンバランスを悪くしたりします。身体を芯から温め、交感神経の緊張(ストレス)を取り除くことが血行を良くし、ホルモンのバランスを整えるひとつと考えられます。
遠赤外線療法は、人体から放出されている波長と同一波長を照射することで体を内側から温める効果があります。電気毛布やコタツとは異なり皮下深層部の温度が上昇し毛細血管が拡張されます。そのため、血液の流れやリンパの流れが良くなることで排卵の誘発や卵胞の発育を促すことが考えられます。特にサン・ビーマーの使用により卵巣周辺の血流が改善され、その結果、胚質が改善されることが報告されています。
また、肩こり、腰痛、冷え性、月経痛、月経不順の方、更年期障害の方にもお勧めしております。男性の方も気楽に体験してみてください。
初回は無料ですので一度試してみませんか?

遠赤外線療法について

初回は無料で体験することができます。
費用は1回(20分)760円です。また、チケット(12回で7,600円)もご用意しております。
ご希望の方は受付までお申し付けください(電話でのご予約も可能です)。
また、ご自宅に購入もしくはレンタルすることも可能ですのでご希望の方は診察の際に医師にご相談ください。なお、光線過敏症や出血を伴う病気の方は前もってお知らせください。

ml_chiryou_san

ヒトプラセンタ(ラエンネック®)療法

プラセンタとは「胎盤」のことです。胎盤は胎児と母親をつなぎ胎児を育てる臓器であり、わずか10ヶ月の短期間に重さ約3kgもある赤ちゃんへと成長させる驚異的な役割をになっています。胎児が成長するためには“成長因子”が必要です。この成長因子を供給しているのが胎盤です。胎盤は赤ちゃんが生まれるとともに体の外へと排出されますが、役目をおえたわけではありません。豊富な栄養、さまざまな有効成分、成長因子をたくさん含んでいるのです。成長因子、耳慣れない言葉ですね。赤ちゃんは生まれてから3歳くらいまで大量に作りつづけることができます。しかし、10~13歳頃から少しずつ減少しはじめ、18歳を過ぎる頃には急激に低下していきます。この成長因子の生産が減ってしまった状態を老化といいます。

胎盤の薬効は古くから注目され、とりわけ滋養強壮、若返りの薬として珍重され、多数の漢方薬に配合されてきました。古代、クレオパトラ、楊貴妃も使用していたというプラセンタ。いつまでも美しさを保ちたいというのが女性の願いです。プラセンタには美白作用、高い保湿力、新陳代謝を高め、細胞のターンオーバーを正常にするなどの美肌作用があります。

さらに最近では、プラセンタの血流改善作用やホルモンバランスの調整作用に注目し、男女を問わず不妊治療に使用されるようになってきました。

プラセンタの主な効果
  • 新陳代謝の促進
  • 抗酸化作用
  • 血流改善
  • 自律神経やホルモンバランスの調整
  • 免疫・抵抗力を高める
  • アンチエイジング(若返り、老化防止)
プラセンタの副作用
  • 注射部位の疼痛・かゆみ、発疹等
当院での投与方法

最初の4週間は1週間に1回2管投与、その後、2週間に1回2管もしくは1週間に1回1管を継続してください(美容目的の場合)。不妊治療に使用される場合は服用方法が異なりますので医師にご確認下さい。

料金
ラエンネック 1管 1,860円(手技料込み)
ラエンネック 2管 2,270円(手技料込み)
ご予約について

お電話、もしくは受付にてご希望の曜日をお伝えください。

TEL:06-6371-0363

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

診療時間
午前
 9:00~12:00
午後
 1:00~ 3:30
午後 [夜診]
 5:30~ 7:30

▲…火曜午後 2:00~ △…木曜午後 1:30~
※詳しくは、ドクタースケジュール表 をご参照ください。
※月曜午後診:不育・着床・遺伝相談外来 ※火曜午後診:内視鏡外来 ※木曜夜診、第1土曜午後5:00~7:00、第3土曜午後1:30~3:30:男性不妊外来

休診日日曜、祝日、土曜の夜診
※体外受精のための注射・採血は日・祝も行います。 ※採卵・胚移植は祝日も行います(日曜は行っていません)。

アクセス・地図 Access

〒531-0072 
大阪市北区豊崎3丁目17番6号

ピアスタワー北側

地下鉄御堂筋線「中津」駅下車、3番出口より南へ徒歩約2分
阪急各線「梅田」駅 茶屋町口下車、徒歩約5分

お気軽にお問い合わせください

TEL:06-6371-0363

お車でお越しの方へ【周辺駐車場情報はこちら】

PAGETOP
Copyright © 2018 うめだファティリティークリニック All Rights Reserved.